2012年07月28日

最強おやつ!

最強おやつ!


なんだか楽しい土曜日。

買い物を済ませた後は、久しぶりに手作りおやつでお茶タイムを・・・。

買い置きのタピオカ芋と朝取りの瑞々しいトウモロコシを

少量のココナッツミルクで煮た

”タピオカココナッツ”です。

手早くできてなかなかの美味しさ!

勿論手作りですから甘さは控えめです。

こちらのお菓子は甘過ぎる傾向にあり、おまけに防腐剤や着色料、

或いは漂白剤などを心配する必要があるものが大多数。

食べながら不安がよぎりる事もしばしば。

でも手作りだとその点も安心。

お好みで ココナッツクリームを多目に加えれば 濃厚な味に。

繊維質も多くて美容にもよいと思います。

日本でなら、サツマイモを使っても美味しく出来ることでしょう。

日本茶にもよく合いますよ。

簡単で、安価、美味しく、そして美容にも良いなんて!

まさに最強のおやつ !

よろしければ 是非一度お試しください。



Posted by ココナッツ at 16:41│Comments(0)楽しいお茶タイム
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。